MANUFACTURE

無限MBX5Rのフロントロアアームマウントを強化する

無限MBX5Rのフロントロアアームマウントを強化する
注 安全の為、作業中は保護めがねを着用してください。
※ ここで掲載する内容が、「絶対」というわけではありません。また、作業には十分注意し、怪我のないように気をつけてください。
フロントロアアームマウントは無加工(ノーマル状態)で取り付ると、ハードクラッシュで壊れる可能性が有ります。 ですがロアアームマウントを加工する事で強化することが可能です。

? フロントロアアームマウントです。
この樹脂パーツとメインシャーシをビスで固定する事で、強度を増す事ができます。
? 矢印の2箇所をビス止めしますが、ノーマルのままですとビスが飛び出てしまうため、皿加工を施します。

? ?の矢印部分のアップです。 フロントロアアームマウントに穴が開いていますが、この部分に皿ネジをねじ込みます。


? ここで登場するのが、「面取りカッター」です。 電動ドライバーに装着し、メインシャーシと垂直になるように注意しながら皿加工をしていきます。
? アルミのメインシャーシと、樹脂のマウントが同時に「サクサク」削れます。何度か作業を中断して、加工具合をチェックするとうまく作業できると思います。
? 両方の皿加工が終了しました。



? 皿加工が終了したアップです。 これ位の皿加工で問題ないと思います。

? 3X8の皿ビスをねじ込みます。3X10では長すぎるので、注意してください。
? ネジ込みが終了したアップ写真です。 
.

? 2箇所3X8の皿ビスを締め込み終了です。


? 全て終了です。
これで不意のクラッシュによるフロントロアアームマウントの破損を最小限にとどめることができると思います。

またビス止めする事により、走りも「カチッ」とした感じになりますので、お勧めです!

IPアドレス: 44.200.141.122
Copyright 2006 TEAM AJ. All Rights Reserved.