MANUFACTURE

X-6 取説掲載チューニングセクション 1

X-ファクトリーの取扱い説明書は非常に丁寧な写真、文章が掲載されております。
ですが、文章はすべて英語での掲載です。
TEAM AJで輸入販売いたします商品には、日本語の補足説明所が付属しております。
ここではキットが組みあがった後に掲載されている、チューニングセクションの「一部」を掲載させていただいております。
より、X-ファクトリー製品を楽しんでいただければ幸いです。

チューニングセクション
信じがたいことばかり
ご自身でお試しください!

トランスミッションの高さ調整

X-6は我々が知る限りトランスミッションの高さを調節できる最初の商品です。
これによりドックボーンとドライブカップとの接点を調整できることになります。
セオリーによるとこの接点をあげると、前方向への食いつきが上がり、横方向への食い付きが下がります。
接点を下げると反対になります。 

私たちはセッティングとして、トランスミッションの高さでドッグボーン角度を変えます。
もしあなたが車高を同じに保った場合は、トランスミッションの高さを変更することでドックボーンの角度を変えることになります。
通常のバギーでは、リヤの車高を変更するとドッグボーンの角度に影響が出ます。
そしてリヤに合わせてフロントの車高を調整します。

この新しい方法であなたはドックボーンの角度と車高を分けてセットできます。 
通常チームでは最初にトランスミッションの高さを調整し、ドッグボーンの角度よりも他の箇所の調整に合わせて、前後の車高を決定していきます。

同封のBAG Eはジップロックタイプでトランスミッションの高さ調整用シムが入っています。
.030/.060/.090/.120が各4つ。これらを使用することで、5段階に高さを調整できます。
.060がアソシB4と同じ高さになります。

残念ながらモーターを動かすことなく、トランスミッションの高さを変えるお財布にやさしい方法をまだ見つけてはいません。
ですからトランスミッションの高さを変えることで、ハンドリングに影響する重心も若干変わってきます。

X Factory R/C Racing Products
Charles Sinclair
IPアドレス: 18.222.108.18
Copyright 2006 TEAM AJ. All Rights Reserved.