
すべては最初から始まっていた!
1985年の第1回 IFMAR オフロード世界選手権までさかのぼると、チーム・アソシエイテッドは当時から4WDバギー市場への参入に強い関心を持っていました。
その証として、カリフォルニア州デルマーで行われたレースでは、ジェイ・ホールジー選手が4WD RC10のプロトタイプを実際に走らせています。
その日の早い時間帯にジェイ選手は2WDストッククラスで優勝しており、続けて4WDクラスでも勝利を狙える状況にありました。
しかし、運命のいたずらというべきか、4WD RC10プロトタイプで挑んだレースでは、わずかな差で2位という結果になりました。
チーム・アソシエイテッドが4WDオフロードキット「B44」を正式に製品化するのは、それからさらに数年後のことです。
また、その世界戦からB44発売までの期間には、多くのアフターマーケットメーカーがRC10 4WDコンバージョンキットを独自に開発・販売していました。
ですが、Team Associated RC10 4WDキットが登場したことで、もはや「4WDバギーを寄せ集めのパーツで組んで、うまく動くことを祈る」といった必要はありません。Team Associated純正パーツだけで、必要なものがすべて1つの箱にそろっています。
RC10 4WDの成功と革新を基盤に、チーム・アソシエイテッドはさらに一歩踏み込み、RC10T 4WDを誕生させました。
この新しいトラックは、実績あるRC10 4WDプラットフォームのドライブトレイン、サスペンションジオメトリー、耐久性を受け継ぎながら、スタジアムトラッククラス向けに進化したモデルです。
RC10T 4WDは、1991年のオリジナルRC10Tが持つクラシックなスタイルとタフな精神に、RC10 4WDの最新性能とエンジニアリングを融合。
現代のオフロードトラックシーンに向けて設計された、多用途でレースにもすぐ投入できるマシンに仕上がっています。
HIGHLIGHTS
※画像をクリックすると拡大されます。

製品性能向上に向けた継続開発により、実際の商品は写真内容と違う場合がございます。
写真にはサーボ、受信機、ESC、バッテリー、モーターなどが掲載されていますが、付属していません。
本製品は組み立てキットです。(ボディ塗装含む)
伝統あるスタジアムトラックの系譜と革新が融合!
まったく新しい Team Associated RC10T 4WD は、オフロードRCの歴史において最も象徴的な名前のひとつが、ついに復活したモデルとなります。
1991年に初登場したRC10Tは、チーム・アソシエイテッド初のスタジアムトラックであり、当時として新たな性能基準を打ち立て、RCトラックレースの在り方を大きく形づくったモデルです。
そして30年以上の時を経て、RC10T 4WDはその伝説的な遺産を現代的な解釈で蘇らせ、オリジナルのスピリットにRC10 4WDプラットフォームの最先端技術を融合させています。
この新しいトラックは、オリジナルRC10バギーおよびRC10 4WDの“レースで実証されたタフなDNA”を受け継ぎつつ、初代RC10Tへのオマージュを込めたデザインや走行特性を採用しています。
その結果として誕生したのが、高いトラクション・スピード・操作性を発揮する1/10スケール4WDスタジアムトラックです。
ダート、クレイ、ターフなどあらゆる路面でトップパフォーマンスを発揮する準備が整っています。
高度なサスペンションジオメトリー、最適化された重量バランス、そして堅牢なドライブトレインを備え、RC10T 4WDは本格的なレーサーの方にも、ヴィンテージモデル愛好家の方にも満足いただける設計となっています。
また、4輪独立フル調整式サスペンションには、ヴィンテージ4WDプラットフォーム専用に新設計されたフロントキャスター&スピンドルアセンブリ、3.5mmターンバックル、強化メトリックボールスタッド、さらにロングトラベル・オイル封入式・ハードアナダイズドアルミコイルオーバーショックを採用し、あらゆる路面で優れたハンドリングと高いコントロール性を発揮します。
伝説がさらに進化した完全な4WD RC10Tキット
象徴的なRC10Tが、ついに4WDレーストラックとして一箱に完全収録されたキットとして登場します。
コンバージョンキットを探したり、希少パーツを集めたりする必要はありません。
お好みの最新エレクトロニクス(※エレクトロニクス類は付属しません)を使用して、90年代のハイパフォーマンス・レーストラックをそのまま現代に走らせることができます。
※6セルNiMHおよび2セルLiPoバッテリーに対応しています。
本キットには、
・クリアポリカーボネート製RC10Tスタジアムトラックボディフルボールベアリング
・CVAドライブシャフト
・ヴィンテージスタイルの前後4WDピンタイヤ
が含まれており、
すべてがゴールドアルマイト仕上げの6061-T6モノコック・タブシャーシに搭載されます。
Features
- ゴールドアルマイト仕上げ 6061-T6 アルミ製モノコック4WDタブシャーシ
- ゴールドアルマイト仕上げ ノーズプレート & モータープレート
- 専用設計のゴールドアルマイト ノーズチューブ
- 新設計 ゴールドアルマイト アルミシャーシスティフナー
- 新デザインのゴールドアルマイト サムナット
- 大径化された新型フロントプーリーフランジ
- 新設計 サーボマウント & ベルトガイドシステム
- 新しいレッドフロントショックスプリング
- フルアジャスタブル 4輪独立サスペンション
- ロングトラベル・オイル封入・ハードアナダイズド アルミコイルオーバーショック
- レース実績のあるフロント & リア Stealth トランスミッション
- 前後アジャスタブルボールデフ
- 低重心を保ちながら優れた最低地上高を確保する設計
- ヴィンテージスタジアムトラック スパイクタイヤ付属
- クリアRC10Tボディ付属
- 高精度ベアリングを各部に採用
- 2セル LiPo バッテリー対応
- 強化 3.5mm ターンバックル & ボールカップ
- 新型 前後スタジアムトラック用 CVAドライブシャフト
- 耐久性の高いローフリクションセンターベルト & テンションシステム(スタジアムトラック仕様)
- ロングアーム スタジアムトラックジオメトリー
- 新設計 フロントキャスターブロック(スタジアムトラック専用)
- アップデートされたリアバルクヘッド & シャーシスティフナー
- カーボンファイバー製 リアトランスミッションブレース
- HDメトリックボールスタッド
- ワンピース スタジアムトラックホイール
- レース実績のある V2 スリッパークラッチシステム
- 4WD専用 ワールドスタイル ベルクランクシステム
Manuals/Documents
Videos
キット完成までに必要なもの
- 走行用バッテリー(7.4V〜7.6V 2SショートLiPo)
- 走行バッテリー用充電器
- スピードコントローラ―
- モーター
- ピニオンギヤ
- ボディー塗装用カラー
- ステアリングサーボ
- 2CH送信機と受信機・送信機用バッテリー
- タイヤとホイールを接着する瞬間接着剤
- 工具
Vehicle Specifications
|
Power Source
|
Electric |
| Terrain |
Off-Road |
|
Body Style
|
Truck |
|
Scale
|
1:10 Scale |
| Assembly Level |
キット (この車両は組み立てキットとして提供され、必要な追加アイテムについては、「キット完成までに必要なもの」を参照してください。) |
|
Length
|
396.7mm (15.62in) |
|
Width
|
317.5mm (12.5in) |
|
Wheelbase
|
292.1mm (11.5in) |
|
Drive
|
4WD |
| Internal Gear Ratio |
2.25:1 |
Pictures
※画像をクリックすると拡大されます。製品性能向上に向けた継続開発により、実際の商品は写真内容と違う場合がございます。
写真にはサーボ、受信機、ESC、バッテリー、モーターなどが掲載されていますが、付属していません。
本製品は組み立てキットです。(ボディ塗装含む)



